金持ち大家さんになるアパート経営、マンション経営、実践土地活用塾 〜浦田健パートナーコンサルタント大川克彦〜
アパート経営に関するお問い合わせは、0422−70−5331 

アパマン経営の寺子屋 - 実践塾開催!-

 home > アパマン経営の寺子屋−金持ち大家さん実践塾 > 第3回実践塾!! > 参加した大家さんの声
 
第3回 不動産管理会社が悪いのか?- 家賃滞納・敷金精算トラブル - 参加した大家さんから
退去管理業務や滞納処理業務が勉強になりました。定期借家契約は初めて知りました。緊急時の連絡先などを入居者に知らせておく事も大切ですね。改めて確認できました。最終的にはコミュニケーションですね。頑張ります。ありがとうございます。 やっぱり延岡からは遠いですね。
延岡市 久世恭久様 
敷金については、トラブルが生じてからの対処より、生じないようにする事が大切と言う事が分かった。
そのためのツール(回復費用単価表、負担割合)が有り、契約時に活用するなど特に参考になった。
豊島区 中井敏博様 
内容が具体的で有益でした。例えば、滞納時の督促状の見本をつけて頂いている事や、原状回復費の負担割合の算出方法などのノウハウは非常に貴重に思います。あと、クレジットによる回収、修繕履歴をきちんと残しておくこと、滞納時の初動動作などが有益でした。
三鷹市 田村様(仮名)
勉強会前に知りたかった滞納対策を具体的に理解した。初期対応、時間が命だと考えさせられました。
得たノウハウを実行してみます。 ありがとうございました。
四街道市 石川様(仮名)
非常に有意義な話を聞く事ができありがとうございました。
よく勉強されている大家さんが多くいることに刺激を受けました。 自身も研讃をつんでいきたいと思います。
宮崎県 山田様(仮名)
敷金精算の講義でリフォームの履歴の重要性と必要性を認識した。細かくクロスなど、新規分と既存分とを区分けして、入居者へ入居時に通知するなどいずれ採用してゆきたい。
杉並区 岩田様(仮名)
契約について勉強になりました。 今後ともよろしくお願いします。
  杉並区  徳武様(仮名)
定期借家は有効と思っていましたが、制約も多く半信半疑でした。検討したいと思います。
  青葉区  岡田様(仮名)
 
 ライブでの開催は終了しましたので、DVDでご覧いただき実践してください。
 
 
 第3回 不動産管理会社が悪いのか?- 家賃滞納・敷金精算トラブル - のお申込みは
 

 
 
 DVDの内容は、
 前回の復習から始まります。
 
  1.大家さんの常識とは?
  2.間違いだらけの定期借家契約
  3.たった15分で敷金精算
  4.絶対トラブルにならない敷金精算方法とは?
  5.たった2週間で解決!滞納トラブル
  6.24時間緊急トラブル対処法!
 
 DVDを見ることにより上記のことが理解できます。
 
 価格は、見ていただいてすぐに元が取れる価格設定で5000円です!
 DVD講座のメリットは、繰り返し見る事が可能です。
 また、MP3 などのメディアプレイヤーにデーターを入れることにより、通勤時にも聞く事が可能です。
 
 まずは、DVDを繰り返し見て実践する事からはじめてください。
 きっと、すぐに結果が出るはずです。
 

 
 
追伸
 空室で悩んでいる大家さんの声を毎日のように聞いていますが、物件がどうしようもない・・・
という空室は私が見る限りほとんどありません。 
実は、依頼している不動産会社が原因と言う事が非常に多いのです。不動産会社がどのように考えて募集しているのか? を知るだけで簡単に不動産会社を操縦する事が可能になります。
操縦するノウハウは、こちらからお申込みください。
 
すべてお任せではなく、不動産管理会社は外注先と割り切り、不動産管理会社の役割と大家さんの役割を明確にして満室経営を目指してください!
 
 
★『空室を短期間で満室にする裏ワザ!』 無料メールセミナーもご覧下さい!
下記に必要事項をご入力の上、「登録」ボタンを押してください。
お名前
(必須)
メールアドレス
(必須)
なお、勉強会に参加したからといって当社からは売込みなどお客さまが希望しない行為は一切行いません 
第4回 『マル秘裏ノウハウ -空室を出さない・売却する時のために!- 』 のお申込みはこちらから お願いします!
(SSLフォームを利用し日本ベリサイン社の電子証明書を採用しています) 
 
  アパート経営・マンション経営の不動産情報はハウスクリエイト
Copyright(C)2006-2007 House Create All Rights Reserved. 三鷹不動産情報の表紙へ