価値組み大家さんになるアパート経営、マンション経営、実践土地活用塾 〜アパマン経営コンサルタント大川克彦〜
アパート経営に関するお問い合わせは、0422−70−5331 

アパマン経営の寺子屋 - 実践塾開催!-

 home > アパマン経営の寺子屋 実践塾 > 参加した大家さんの声
 
第22回 【『空室対策』 -不動産会社利用マニュアル-】 参加者からメッセージ
空室は1.物件の魅力 2.業者の利益 3.オーナーの努力 ということを認識しました。 この3点を整理し、事業経営していきたいと思います。
本日は有意義な話、ありがとうございました。
国立市 中田様(仮名)
初めての参加です。メールなどで予備知識は少しあったのですが、様々な具体的事例に関するアドバイスが、参加することによって得られたと感じました。
何もしてなかったこと強く反省。まず出来ることから実行、その中で工夫していくことの必要性を感じました。
また参加しようと思います。
荒川区 前田様(仮名)
不動産の本は何冊か読みましたが、本当にやっている人がいるんだなという実感がもてたことが一番の収穫かもしれません。 客付と元付と広告費について、何となく分かりました。ポータルサイトへの掲載、非掲載のチェックなどやるべきことがたくさんあるんだなと思いました。 実際に行動します。
豊島区 中村様(仮名)
さっそく管理会社の報告内容を確認しようと思いました。 家賃のメニューリストについても検討したいと思います。
大家=経営者、サービス業という基本を忘れず少しずつ教わったことを実践したいと思います。
江戸川区 行本様 
色々と空室対策をしているつもりですが、改めて、お話を聞くとまだまだ不足していることがたくさんあることに気づきます。 又、前はやっていたのに今はやっていないとか…気づきが多いです。
武蔵野市 清田様(仮名)
管理契約書を良く読んだことがなかったので、ちゃんと読んでみようと思いました。
また統一された契約書ないので、そろそろ作成したいとも感じました。
武蔵野市 大関様(仮名)
本に書いてある、誰もがやる空室対策の話がメインかと思ってましたが、それ以外の話が多く興味深かったです。 
お互いのホームページ品評会を是非やりましょう。
相模原市 浅井様(仮名)
今迄、業者に任せっきりで反省しています。少し、いや大いに勉強になりました。次回も出席したいと思います。
三鷹市 西野様 
ポータルの掲載については大家さんでも実態をつかむ必要が(つかませる必要が)あると感じた。
志木市 宮原様 
前回の内容は、私には時間がかかりそうで、まだ手つかずですが、今回は明日からでもできそうです。
親子でガンバリます!!
川崎市 西野様 
具体的な対策がずいぶんあると感じたが、実践して行けるようになりたい。(現状管理会社まかせだが、問題ない)
豊島区 中井様 
 
★『空室を短期間で満室にする裏ワザ!』 無料メールセミナーもご覧下さい!
下記に必要事項をご入力の上、「登録」ボタンを押してください。
お名前
(必須)
メールアドレス
(必須)
 
  アパート経営・マンション経営の不動産情報はハウスクリエイト
Copyright(C)2011 House Create All Rights Reserved. 三鷹不動産情報の表紙へ