価値組み大家さんになるアパート経営、マンション経営、実践土地活用塾 〜アパマン経営コンサルタント大川克彦〜
アパート経営に関するお問い合わせは、0422−70−5331 

アパマン経営の寺子屋 - 実践塾開催!-

 home > アパマン経営の寺子屋 実践塾 > 参加した大家さんの声
 
第23回 『震災で学ぶ保険とアパマン経営の緊急時対応法』 参加者からメッセージ(一部)
地震保険について全然知らなかったので、丁寧にご説明いただき、内容を理解することができて良かったです。 さっそく帰って約款を見たいと思います。
江戸川区 行本様 
3.11の地震で所有する荒川区のマンションに被害はなかったのですが、向いの比較的新しいアパート(3階建て)の外壁が落ち、改めて地震のリスクを思い知らされました。保険加入はやはり必要かと感じています。
荒川区 前田様(仮名)
実際に被災し、保険の鑑定人に様々な話を聞き始めて実体を聞きましたが、今日の印南さんのレクチャーの内容を、保険に入る前によく調べるべきだと痛感しました。改めて、保険の見直しを検討します。一部損でも5%の保険は大きいので、大変助かりました。
武蔵野市 清田様(仮名)
地震保険については重要性に気づいてきたが、査定の基準等あいまいではないか。賃貸の今後情況は、実に興味あるところである。不動産投資は物件も投資者も条件が異なるので、どう選ぶかは実に興味あるところである。
豊島区 中本様(仮名)
地震保険の3%が重要だとわかりました。契約が大事、よく読むことが大事だとわかりました。
杉並区 徳田様(仮名)
地震などに備えて賃貸物件に水や食糧を備蓄する案が参考になりました。
うちの賃貸物件はコンビニまで多少距離があるので、入居者の利便性向上のため、自動販売機を設置しています。地震の際も飲料の確保につながると考えていたのですが、実際震災後は、業者の供給が間に合わず売り切れ続出になっていて、思惑が外れました。。。 ですので、備蓄は必要だと思い、場所の確保を考えてみます。
地域ブログを立ち上げる案が参考になりました。
INFORMATION BOARDにマンション周辺の病院やレストランの情報を掲示しているのですが、blogで紹介して、そのままHPにリンクでとべたりするほうが利便性が向上するので良いと思いました。blog作成に取り組んでみます
北区 山田様(仮名)
地震保険について、よくわかりました。
特に現在企画中のアパートに対し、どうするかということもあり、良いタイミングでした。ありがとうございました。
調布市 伊東様(仮名)
地震保険について、検討し直す必要を感じた。
最後の「今後」については、もっと考えて、家賃設定等に反映させることが必要ではないかと思います。
武蔵野市 大関様(仮名)
今まで全く理解していませんでしたが、地震保険についての理解が深まりました。 大家検定を通じて更に賃貸経営について理解を深めていきたいと思います。
川崎市 西野様 
地震保険は、実際の金額を作って説明されると判りやすかった。
三鷹市 山本様 
 
★『空室を短期間で満室にする裏ワザ!』 無料メールセミナーもご覧下さい!
下記に必要事項をご入力の上、「登録」ボタンを押してください。
お名前
(必須)
メールアドレス
(必須)
 
  アパート経営・マンション経営の不動産情報はハウスクリエイト
Copyright(C)2011 House Create All Rights Reserved. 三鷹不動産情報の表紙へ